2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緩慢

最近少しずつ仕事が入ってくるように感じられ、少しほっとしています。 体がお休みモードでなかなか仕事を手際よく片づけられず困ってます。 まだまだちょっとしか無いのに大丈夫かな?と、不安にかられ今日も予定をこなせず早じまいして 拳法の練習に行きま…

希望

土曜日・日曜日と拳法関係の仕事で好天の休日を逸してしまいました。 土曜日は、大会の後援をお願いしている議員先生の交礼会へ師匠の代理で出席してきました。 初めての政治家のパーティー(それほどの物でもないか、)でした。 この年になって恥ずかしいで…

ドライブ

昨日は滋賀県の大津へ行きました。 朝から月曜着の依頼を受けた荷物の梱包と集荷場への持ち込みをすませて 次女と二人旅です。 大津にいる叔父さんが自宅をマンションに立て替えて住んでいたが、そこを売って出てしまったとの話を聞き、以前から1度そのマン…

転倒修理

今朝は、午後から嫁さんの実家へ出かけるため引き取りを午前中にお願いしたお客さんを待つために 早めに出勤。 無事納品して急ぎの見積を3台やる。回転レーザーレベル(回転しながらレーザー光を出して水平を測定する 機器)2台と光波(レーザー光の反射で距離…

1日目終了

復習をはじめました。 治具・パソコンを立ち上げ間食を用意して、”おっしゃー”って気合いを入れて、腰を据えて復習を始めましたが、案外覚えていたようで、光軸をあわせて、パワーを調整・基板の設定のほか作動確認をしていく、なるほど・なるほど~と、順調…

復習

暇です。 めちゃくちゃ仕事が暇なんです。 こんな暇なときは、普段やることが少ない機械の修理・調整の復習をすることにしました。 もう発売されて7~8年たちますがあまり修理が来ない機械の調整をやり直すことにしました。 この機械は光波(光をとばして…

検査結果

先ほど検査の結果を聞いてきました。 ポリープは良性で元々小さい物だったので検査の為の採取で ほとんど無くなっているのでこのままで問題ないとのことでした。 ホッとしました。 しかし何せ20年ぶりの健康診断だったので今後は2年はあけないで 検査を受…

結婚記念日

昨日は、結婚記念日で、朝から急ぎの仕事を済ませて、床屋さんへ行ってさっぱりしてもらいました。 その後TSUTAYAで、DVDを返却して、お花屋さんへ!準備を整え嫁さんと二人で食事に出かけました。22年です。あっと言う間です。その間いろんな事がありました…

内視鏡検査

昨日、大腸の内視鏡検査をしてきました。 朝から病院の処置室にて経口腸管洗浄剤なるものを2L飲まされ うんちが透明になったら検査受付へ行く段取りで私を含め5人のおじさんがテーブルを囲んで 座って黙々と洗浄剤(味の薄いスポーツドリンクみたいな)を…

減量食?

明日は大腸の内視鏡検査です。 ”肛門の良さに目覚めるぞ!”などと、からかわれてますが、結構緊張してます。 しかしこれは、できの悪い減量食です。 よほど消化がいいのか、すぐに空腹感が襲ってきます。 今朝からお粥・昼もお粥です。そして夜はコーンスー…

不安な心

今日は転倒したチルチングレベル(スタンダード?な水平を測定する機器)の修理後、電子レベル回転しながらレーザー光を出して水平を測定する機器の修理をします。 いよいよ明後日は検査です。 健康診断で引っかかった故の2次検査でもあり体調はすこぶる快適…