2021-01-01から1年間の記事一覧

嫁さんと久々城跡巡り 2021-12-04

おはよう御座います。 日曜日ですねぇ~ おじさんはこれから仕事です。(汗) 昨日は嫁さんと久々に山城巡りして来ました。 前日、「花見に行こうか?」と御誘いして山城に行って来ました。(笑) ちょっと早起きして豊田市へ向かいました。 このシーズン(ちょっ…

三河の山城4城 2021-11-11

お疲れ様です! 一昨日、山城巡り復活で気分上々です。(笑) 関西のブロ友さん(女性···これもちょっと自慢(笑))と2年ぶりの山城巡りに行きました。 am9:00におじさんの最寄り駅で待ち合わせして、東名·新東名高速と乗り継いで着いたお城が古宮城跡! 甲斐国武…

美濃金山城跡出丸 2021-10-20

岐阜県から愛知県に戻ったサービスエンジニアです。 今日は朝から光波整備して明日の配達の準備をしてから美濃金城跡に行って来ました···ウソです?···いや、ウソでもないか?(汗) 先週入れ替えに行ったのに持って帰る機械が現場に放置されていて今日、再度…

稲葉城跡ナウ! 2021-10-20

お疲れ様です。 今日は岐阜県は八百津町まで測量機器の引取にやって来ました。 先週持ち込んだ時に渡してもらえるはずの機器の引取です。 で、帰り道に気になっていた城跡に寄りました。 なかなか来られなかったけど···禁断症状だな! 稲葉城跡の看板を見付…

山城巡りに行きたいッス 2021-10-17

おはようございます。 10月も折り返しましたね! 昨日、作業場の監査が終わりました。 ちょっと気が抜けたサービスエンジニアです。 来週は拳法の審判も有るしまだまだ山城は遠く肩を落とすオジサンですが··· 昨日配信のヤフーニュースに掲載されてた記事み…

58だってサッ(汗) 2021-09-19

お疲れ様です。 今日は、仕事サボッたサービスエンジニアです。(汗) 今日は9月19日で、おじさん一昨日の17日が誕生日でした---はい、58年生きました。(汗)今日は夕方まで家でボーッとしてたけど、嫁さんに邪魔っ気にされたのでちょっと片付けに行きました。 …

2回目完了したし 2021-09-03

お疲れ様です。 今日は朝から歯医者さんに行って来ました。 悪い所は済んだと思ってたら昔やった銀歯を治すんだって! 来週の予約をして帰って来ました。1回目 2回目 ちょっと体調に影響が有った様な?無い様な? これが普通なんだろうと思ってます。とりあ…

久々の紀州路 2021-08-19

お疲れ様です。 夏休みも終盤に差し掛かって来ましたねぇ~ でも暑さのバワーが衰え知らずでさらに雨が強いんだよなぁ~(汗)今年のお盆は、久々に和歌山県の田辺市に行って来ました。 おばさんの初盆だったんです。今年は2日掛けて田辺市まで行ったんです。 …

駐禁捕られた。(泣)2021-08-13

おおぉ~ 何年か振りに駐禁貼られちゃった。 しかも自分の作業所の前で···(泣) まあ、レッカー車で持っていかれたと思えば¥15,000.-で済んだから良かった?のだろうか?(汗) 当たり前だけどそんな風には考えられないけどねぇ~(汗) 久し振りに違反キップを切…

もうすぐお盆ッス! 2021-08-11

お疲れ様です。 エアコンが欲しい 1人で呟くサービスエンジニアです。 暑いねぇ~ わが社今月決算なんだよねぇ~ 経理を担当してた妹とちょっとケンカして今期はボクがやらなければいけなくなった。(汗) 大ピンチです。 税理士さんも大変心配しておられた。(…

ワクチンを接種してきた。 2021-08-04

お疲れ様です。 初めてのワクチン接種を受けて来たサービスエンジニアです。 今朝は、嫁さんが遅出なので1人で出勤···と言ってもワクチン接種の日だったのです。 仕事場について1日の予定を準備して、集団接種の会場となっている県営名古屋空港へ行って来ま…

猛暑だけど 山城行きてぇ~ 2021-07-23

おはよう御座います。 オリンピック始まりましたねぇ~ って、今夜が開会式だけど(笑) “本格的な夏が来た”って感じで御座る。 同時に山城は“完全なシーズンオフ”じゃないかな? と、言いながら復活を夢見てる日々ッス! お城と関係無いけど、乗鞍スカイライン…

今日は市民大会 2021-07-18

暑いねぇ~ 朝から日本拳法の市民大会に審判しに来てます。 腰が痛いです。 立ちっぱなしは腰に来ます···(泣)いやぁ~ 疲れたぁ~ これからちょっと仕事して帰ります。

久しぶりの妻弁当 2021-07-14

おはよう御座います。 ダルダルのサービスエンジニアです。 今日は木曜日ですが··· 火曜日、久しぶりに道場へ行った。 実は今年初なんだよねぇ~(汗) 火曜日は少年部の練習日なので大人は“練習無し”なんだよねぇ~ しかし、日本拳法愛知県連盟の会費を納める…

お留守番 2021-07-08

おはよう御座います。 出勤もせず自宅待機中のサービスエンジニアです。 今日は、火災報知器の点検の日らしい。 嫁さんに立ち会いを依頼されました。(汗) いつも通り出勤する嫁さんを職場まで送って帰宅ッス! 家の整理もしないといけないよなぁ~ もう2年目に…

読売新聞が投函された朝 2021-07-01

おはよう御座います。 作業場に着いたサービスエンジニアです。 今朝、郵便受けに新聞が投函されていた。 そう言えば先々月の終わりに新聞の定期購読を申込んでいたのだ。勿論勧誘を受けたからである。(笑) ボクの作業場はマンションの1Fで4軒分の店舗のスペ…

遥かなる山(城)の呼び声 2021-06-28

おはよう御座います。 月曜日ですねぇ~ 6月の最終週です。 木曜日からは7月で御座る。 夏だよねー さらに暑くなるらしいッス! そこで···と言う訳じゃないけど、昨日は久しぶりにカレーを食べた。 嫁さんと家電を何点か買いに行ったので、帰りによく行ってい…

韓国がDNAの故郷だったら嫌だなぁ~ 2021-06-19

おはよう御座います。 出勤直後のサービスエンジニアです。 今日は土曜日、天気は雨で御座る。 嫁さんが遅出なので"ダラダラ"してます。 朝からネットで韓国ネタを拾ったのでちょっと書き込み。(笑) 記 [寄稿]日本はなぜ韓国を「取り戻すべき故郷」と言う…

城跡巡り妄想復帰5 2021-06-12

お疲れ様です。 今日は朝から嫁さんと出勤! 彼女を仕事場に降ろして作業場へ向かいました。 片付けの続きを頑張ります···が、何故か出て来た縄張図に手が止まるオジサン(汗) 観音寺城跡 紀伊京城跡 久々里城跡 こう言うの見付けるとダメなんだよねぇ~(笑) …

城跡巡り妄想復帰4 2021-06-11

お疲れ様です。 週末で御座る···早いねぇ~(汗) 今宵の妄想は奈良市の柳生城跡で御座る。 柳生城跡は近くに柳生古城が有るそうです。 新城じゃなくて柳生城と柳生古城かぁ~ 柳生城跡 に対して古城 奈良市かぁ~ 東へ行きたいと思いながら西を向いてしまうん…

城跡巡り妄想復帰3(笑)!2021-06-10

林城跡は長野県松本市近郊に有る小笠原氏縁の山城で御座る。 この城跡にも2度程行ってるけど、目的として行って無いだけに不完全燃焼で御座る。 大小の城跡があり、なかなか雰囲気の良い城跡だと記憶してます。 久し振りに行きたいッス! 近くには山家城跡など…

城跡巡り妄想復帰2(笑)!2021-06-10

おはよう御座います。 ジジイだから?か、割と早起きになって来たサービスエンジニアです。 少し旅がしたい···時々駆られる衝動で御座る。家の嫁さんは、高齢者介護の施設にパート従業員として勤めています。 それ故現在の感染症蔓延の最中に城跡巡りに出掛…

城跡巡り妄想復帰(笑)!2021-06-09

おはよう御座います。今日は暑くなりそうな愛知県西部地方です。 山城巡りは、すっかりシーズンオフですねぇ~ (強者には関係無いかな?(笑)) 最近寝付きが悪くてさぁ~ 昨夜ビール飲んじゃいました。 実は下戸なので良く寝られるはずですが、なんかスッキリ…

燃費上々 2021-06-04

お疲れッス! 今日は朝から雨降りでした。 嫁さんは休みでしたが、美容院に行くそうなので朝から運転手です。 送って行って仕事場へ 今日は三河へ配達でしたので完成品を積み込んでお迎えに行きました。 嫁さんを自宅に送って碧南、西尾の両市に配達へ 車内で…

歴史を忘れた?消した民族?(笑)

お疲れッス! 城跡巡りにも出掛けられず作業場の片付けも進まず、なんか、人間が堕落しきってる状態のサービスエンジニアです。 ネット見てたら古代史なんだけど···韓国で最大?ともされる大きな前方後円墳の発掘で、被葬者が日本人(倭人?)と思われるような発…

リッター当たり21km

お疲れッス! おはよう御座います。 今日は曇り空の愛知県西部地方です。 一応梅雨入りしたみいで御座る。 朝刊を広げると···COVID19は依然衰えることなく感染者を増やしている様です。 土曜日の名古屋港水族館の写真かな?若い頃ならデートに行ってたかも?(…

日本拳法愛知県大会 2021-05-08

お疲れッス! 今日は仕事無し! でも山城も無しのサービスエンジニアです。 昨年、コロナの影響で中止になった日本拳法愛知県大会が開催されました。 早起きして審判やりに出掛けて来ました。 クルマまでが遠く感じました。(汗) 色々対策を施した大会だったら…

明日は審判員 2021-05-08

お疲れッス! 明日は日本拳法の愛知県大会が開催され、オジサンは審判員で参加です。さすがに選手はムリぃ~(泣) で、今日は仕事! 午前中に光波と電子セオドライトを各1台整備して長浜市のお客さんにTEL! 関ヶ原で待ち合わせして納品しました。 そのお客さんが引…

連休の初日 2021-05-01

おはよう御座います。 朝からダラダラのサービスエンジニアです。 連休ですねぇ~ ゴールデンウィークです。 流行り病の蔓延で去年に続き大変な状況の連休となりました。 昨日の朝刊···高速道路が新しく開通しました。 ボクはバスとか電車じゃなくて、車で行…

古いアルバムを見て思うこと 2 2021-04-29

お疲れです。 続きを書き始めました。 お片付けを頑張ってランチしました。 見付けた古いアルバムの続きッス! 卒業後、畜産飼料を販売する会社の営業マンになりました。(汗) その時代に社員旅行で韓国に連れていってもらった時の写真です。 会社が、韓国の商…