2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換 2018-10-31

お疲れ様です。 今日で10月が終わりです。 今年も後61日だってさぁ~(汗) 来月は早々に連休だし、早く過ぎてしまうんだろうなぁ~(汗) 今日のお昼は“どん兵衛”と嫁さんのおにぎりさっ! お昼に銀行に行ったら道場の師範先生に出会った。 コーヒーおごっても…

新品が届いた。 2018-10-30

お疲れ様です。 引取で名古屋市まで走って来たサービスエンジニアです。 朝から昨日までの血と汗の結晶(笑)を格納するケース清掃していたら、機械が届きました。 メーカーさんが管理を委託されているゼネコンさんに販売した測量機器の新品です。 開梱は明日…

月曜の今日 2018-10-28

お疲れ様です。 土日と仕事をしなかったのですが、何となく月曜を感じ無いサービスエンジニアです。 土曜日は嫁さんのウォーキング用の靴を買いに行って、翌日の日曜日に愛環ぷらっとウォーキングに参加して来ました。 新しい靴でいきなり9kmも歩いて少々心…

ちょっと休憩 2018-10-28

お疲れ様です。 愛環ぷらっとウォーキング中のサービスエンジニアです。 早起きして、出発地点の愛環高蔵寺駅で受付て貰います。 空いてると油断していたら結構並んでました。(汗) 志段味古墳群のガイドブックを貰って、東谷山フルーツパークでお土産買いま…

明日は愛環ウォーキング 2018-10-27

お疲れ様です。 今日は仕事を休んで岐阜県土岐市にある土岐プレミアムアウトレットに行って来たサービスエンジニアです。 明日は愛環ウォーキングに夫婦で参加する事になり(嫁さんは休みを取ったらしい)で、嫁さんのリクエストでウォーキング用の靴を買い…

愛環ぶらっとウォーキング 2018

おはようございます。 朝から片付けに精を出してるサービスエンジニアです。 もう10月も20日を過ぎて、秋らしくなって来ました。 そろそろ始まるんじゃない?と、検索してみたら、先月末から始まってました。 愛環ぶらっとウォーキング 2018 コースはもう何…

チョコパイ食べてまた仕事・・・2018-10-22

お疲れ様です。 ちょっと休憩のサービスエンジニアです。 遅めのランチ(カップ麺だけど(汗))してます。 ランチの後は嫁さんが買ってくれたチョコパイで御座る。 甘党なんだよねぇ~(汗) 朝イチは、レベル1台を修理して梱包 入替えの依頼が入った1素子のプリ…

久々の城跡Ⅱ 名古屋城跡の石垣の見学会 2018-10-21

お疲れ様です。 仕事をしているサービスエンジニアです。 と言っても、この土日は城跡に出掛けてます。(笑) 昨日は駿府城と横須賀城跡 今日は名古屋城跡で御座る。 現在天守閣の木造復元に向けて天守台周りの整備が進んでいる名古屋城の搦め手馬出の石垣見学…

久々の城跡は駿府城跡と横須賀城跡 2018-10-20

こんばんはー 拳法の練習でボロボロのサービスエンジニアです。 今日は久々に城跡に行きました。 山城では無いけど・・・(汗) 駿府城公園で開催された発掘の現説会で御座る。 朝、少々寝坊して焦りましたが、案外順調な交通状態にも助けられ第一回の説明会に間…

寝過ごした朝 2018-10-20

おはようございます。 昨夜作業場に携帯を忘れたサービスエンジニアです。 今朝は、静岡県の駿府城公園で行われる発掘の現説に朝イチから行くつもりが、不覚にも寝過ごしましたぁ~(汗) お城行事で寝坊なんて初めてで御座る。(汗) しかも作業場に携帯を忘れ…

なんかダメで御座る・・・2018-10-18

お疲れ様です。 とりあえず、完了させた機器を梱包して、出荷を済ませたサービスエンジニアです。 土日の2日間、駿府城と名古屋城の発掘の現説に行こうと頑張ってる?オジサンですが、仕事が遅いんだよねぇ~ 「ボクってこんなにダメな奴だったのか?」と、…

土日に現説 駿府と名古屋 2018-10-18

おはようございます。 寒くなってきた愛知県西部地方です。 天気や仕事で、なかなかお城巡りが出来ないサービスエンジニアです。(汗) そんなオジサンに、この週末ビッグなイベントが連日で・・・(汗) 1つは静岡県駿府城公園での現説会・・・NHKのニュースでも紹介…

神戸城跡を忘れてたぜ!そして名古屋城復元 2018-10-16

おはようございます。 出勤前にブログを記すサービスエンジニアです。 そろそろ山城巡りも後半が始まりそうです。 前半はあまり出掛けられなかったオジサンです。 どうも自らに問題が有るんだよねぇ~(汗) 先週の記事! クリスグレンさんの名城レッツゴーで…

明日、城跡巡りに行こう!2018-10-13

週末で御座る。 とりあえず、腹のムシ押えにカップ麺食べてるサービスエンジニアです。 今日は朝から、週明けの配達に備えて修理業務に勤しんでました。 チルチングレベルの調整と分解清掃 レーザーユニットの交換済ませた・・・ 電子レベルの修理の仕上げをしました。 …

監査終了 2018-10-12

お疲れ様です。 オジサン、ゼネコンさんから現場で使用する測量機械や測定器機の委託管理を請け負っているで御座る。 その会社の方が年一回状況の監査に来るので御座る。 中部支店の担当部長が前々から心配そうにしていたので、東京から偉い人が来ると思って…

雨が降って来た。2018-10-10

お疲れ様です。 嫁さんの運転手を終えたサービスエンジニアです。 午前中はなんとか降らなかった雨ですが・・・午後から降って来ました。 10月10日なのになぁ~(笑) プレ監査を明後日に控えているのですが作業も急な依頼が入ってちょっと忙しいんです。 今日は…

ネット通販する?(汗) 2018-10-09

お疲れ様です。 連休が終わってしまい、さらには、プレ監査の予定が金曜日に決まったサービスエンジニアです。 元気無くなりまぁ~す。(汗) とりあえず、仕事、拳法の審判、仕事の3日間で御座った。(笑) 朝イチで見積りの承認を頂きました。 レベルばかり8…

不倫する?浮気する?(汗) 2018-10-08

おはようございます。 綺麗に晴れた愛知県西部のオジサン地方で御座る。 昨日は江南市の武道館で拳法の審判していたサービスエンジニアです。 故に今日は作業場のお片付けで御座る。 山城巡りに行きたいんだけどねぇ~天気も良いし!(汗) しかし、我慢してお…

日本拳法江南市民大会の審判 2018-10-07

おはようございます。 早起きして愛知県は江南市の武道館に到着したサービスエンジニアです。 心配された台風も無事通過して予定通り開催の運びとなりました。 こう言う日は天気も良いんだよねぇ~(笑) 家族は閉館される名古屋ボストン美術館に義母さんと連…

今回も山城は無理かぁ~2018-10-06

お疲れ様です。 今日から三連休の羨ましい人もいらっしゃるでしょう。 オジサンの羨望の眼差しは気にしないで下され!(笑) 今日は昨日の続きで、レベルの修理をやってます。 今朝届いていた測定器 これはボクが修理する機械では無いんだよねぇ~(汗) 部品が…

ネリの安全地帯 2018-10-05

お疲れ様です。 明日から三連休ですねぇ~ オジサンは関係ないけど(汗) プレ監査の予定だった今日ですが、延期になりました。・・・やるのかな? 明日は仕事、明後日は江南市で拳法の審判、それが終わったら久し振りに城跡巡りに行きたいで御座る。 今朝のネリ…

また台風が来るってさ! 2018-10-04

雨が降って来た愛知県西部地方です。 またまた台風が来るんだよねぇ~(汗) 今週末からまた三連休だけど、真ん中に拳法の大会が有って審判ナンだよぉ(汗) しかも、今月は測量機の委託管理を請け負っているゼネコンさんの監査が有るのでバタバタで御座る。 と…