抜歯 2021-01-29

お疲れ様です。

今日は午前中に歯を抜いて来たサービスエンジニアです。

その先生はAG大学の歯学部卒で、日本拳法部だったんだって!

嫁さんが長女を連れて歯医者に行った時に、名前見て、お父さん○○大で拳法やってたんじゃない? と、聞かれたらしいよ!(笑)

AG大は歯学部のある私立の大学で、本学は日進市に学舎が有ります。

歯学部は千種区に有ってボクが大学2年生まではそこの体育館で昇段審査もやってたんだよねぇ~

三段は二年生だったから歯学部の体育館で取ったんじゃないかなぁ~?

歯学部は独立した拳法部で良く試合しました。

デビュー戦もAG大学歯学部で、秒殺されました。(汗)

二個上の先輩で、卒業して一般の個人戦で仕返ししました。(笑)

二回程対戦したけど、しっかりぶち殺しました。(笑)

でも、大学最後の個人戦で負けたのも歯学部の選手だった···一個下だったかな?

 

名古屋近郊の歯医者さんはそこの出身者が多くて拳法部もまあまあ強かったから、拳法やって無くても日本拳法を知ってる人は多いみたいです。

卒業して名古屋駅近くの会社に通勤してた時に会社の近くの歯医者に行って、「ちょっと練習で、歯が割れて口のなかが痛い」と告げると、「日本拳法でもやってるのか?」と聞かれて驚いた事も有ったかな?(笑)

今回も数年振りに歯医者さん行きました。

明日も行かなきゃいけないんだよねぇ~(汗)