昨日と今日の仕事

昨日は、朝からめちゃめちゃ暑かった。
僕の仕事場の屋根、壁、床を、構成している部材には、おそらく断熱という概念はない!
皆無と、言っても過言ではない!
従って、夏暑く・冬寒い環境なのである!
暑い・・・・・・・・・・・しかし、このところ暑すぎませんか?
昨日は、多治見市(すぐ隣)で、39℃を超えたんです。きっと直線距離で10Kmも離れていないでしょう・・・・
今日も、すばらしい好天で、昨日と同じような1日になるのでしょう。
昨日は、レベル(水平を測定する機器)を、5台やりました。
  
こんなのばかり4台やってぜぇ~んぶ梱包して、クロネコちゃんに
集荷してもらいました。
暑かったです。
ぼちぼちできあがり、一時帰宅してから道場へ行くつもりでしたが
肘の違和感が抜けず、練習をパスすることにしました。(根性なしです)
 
実は、今日必ず完成させなければならない機器が、4台あったので(昨日やり残してしまって・・・・)
大事を取ってしまいました。
で、朝から・・・レベル(水平を測定する機器)2台・レーザーレベル(レーザーを射出しながら回転して水平を測定する機器)1台・そして先日来た、”これってクレームなの?トータルステーション(角度を測定できレーザー光の反射で距離を測定する機器1台)”やって、昼1に引き取りに来て頂くお客さんに備えます。
まずレベル2台完成です。
途中で、別のお客さんから、”今日中にいる”とか、訳のわからない配達依頼があり、
丁重にお断りしてクロネコちゃんの当日配達便で出荷します。(予想外のハプニング!)
 
次に、”これってクレーム?トータルステーション”を片づけます。
 
慎重に、何回かの検査をします。
  
最後に、レーザーレベルをやって、とりあえずご飯食べよう~
  
イメージ 1昨日の残りの本格炒めチャーハンとコーヒーです。
 
昨日の写真じゃないですよ!
 
でも、昨日と同じです。(故に昨日の写真はやめました。)
 
さてと、一休みしよ~っと!