楽しい事は人それぞれ! 2024-03-31

お疲れ様です。

今日は午前中に荷物を出してお仕事を終了にしたサービスエンジニアです。

運良くヤマトのドライバーさんと視線が合って寄ってもらえた。ヤッターヤッター

メーカーに整備のために出荷するガス検知器とコンクリートの塩分濃度計を梱包した物を集荷してもらえました。

皆さんは車中泊キャンプサイトや公園で野宿しながらの旅行って、どう思いますか?

ボクはこう言うのが好きでねぇ~(嫁さんは大キライだそうです。)

まだ中1だったからか、親に反対されて大変だった琵琶湖一周の旅

「なんでこんなトコにワザワザ寄るんだよ~」と、友人の文句を聞きながら寄り道をフラフラ琵琶湖を走りました。

両親の許可がなかなか得られなくて大変だった。

で、揉めに揉めて、自宅から米原までは親の送迎が条件でシプシブ合意した。

お坊ちゃまでした。(笑)

それ故琵琶湖はボクにとって特別な場所になったんだ。

城巡りに目覚めた今も琵琶湖は、周辺にお城が沢山在る特別なエリアナンだよねぇ~

その後、高1の夏休みに前回親の許可を得られなかった別の友達と自転車で愛知から富山へ抜けて能登半島を周遊する自転車旅行をした。

夕暮れ時に御母衣ダムをバックに記念撮影!

 

軍艦島(見附島)に辿り着くまで4日掛かった。

今回の地震で甚大な被害に見舞われてしまったので御座る。

どうなってしまったのかな~

福井県や石川県にも沢山の城趾が有るしとても心配です。

で、高2の夏休みに紀伊半島をグルっと周りました。

みんな勉強してるのに良いのか?(笑)

前半撮ったフィルムを途中の食堂に忘れてしまい友達激怒(汗)

で、伊賀上野城を眺めながら野宿!

河原で寝てたから夜中お巡りさんに注意を受けて移動させられました。(笑)

結構ヤバかったよなぁ~

朝飯食って上野城に再訪、忍者のお姉さんのカラクリの実演見て帰路に着きました。

良く走りましたわァ~

それからバイク青年になり、同じような旅をしてました。

ボクはこう言うことが楽しくて仕方がない人間でした。

嫁さんと出逢うまで、みんなそうだとも思ってました。

違うんだと知った時は流石に驚きました。(笑)

学生になって拳法とかバイトとかそれなりに忙しくノンビリ旅してるユトリがなくなって車やバイクで旅してると、それはそれで楽チンで良かったかな?(笑)

でも、自転車旅行って良かったよなぁァァァ