火災報知器の検査 2024-1-20

おはようございます。

朝から待機を仰せつかったサービスエンジニアです。

今朝は、居住するマンションの火災報知器の点検が有るので御座る。

これは昨日の朝刊

少年にも“死刑“かぁ~   まぁ~19だしね~

良いんじゃない!  と、容認派です。

犯人にもそうなっただけの理由とか生い立ちとか色々有るのだろうけど····

他人に向けて良い事じゃないと思う。

無責任な発言だとは思うけど、罪のない人、特に子供とか高齢者とか、犯人が男だったら女性とかね~

罪と向き合う? 

執行まで時間がかかる事の方が多いでしょう?

罪と向き合って反省するには十分過ぎる時間を貰ってる死刑囚が多いんでしょ?

死刑にして排除?廃除?も有りだと思っちゃうオジサンです。

オレ自身もその立場になれば後悔して生を願うと思う。

そこで罪の重さ、後悔の念に打ち拉がれるんだよ!

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ、お願いだからチャンス下さい、生かして下さい」そう思いながら刑に服してこそ意味が有るのだと思う。

自分の事として考えて、その恐怖に罪を思い止める事が出来るなら意味が有ると思う。

反対派の活動や執行を認可しない法務大臣にも問題が有るんじゃないかな?

ブツブツ独り言を呟いてました。(笑)

で、嫁さんを職場にお送りして待機中の現在

城巡りシーズン前半の予定地をアレコレ検討中ッス

まずは近場かな?

岐阜県なら菩提山城と松尾山城に行きたい

愛知県なら東条城に行って見たいんだよね~

ボク、尾張の人だからか?あまり三河方面には脚が向かない。

特に理由は無くて、何故か?行かないんです。

なんか重大なミスのような気がしてるので、仕事で近くまで行く機会が有る東条城と寺部城に行こうかな?

雑務も片付いて来しそろそろ活動しないとね~

老化は進んでるから、行けなくなる日も遠く無いからねぇ~(汗)