今日の仕事

今日も早く目が覚めて、張り切って仕事に行くが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定していた仕事がほとんどできなかった!
昨日滑り込みで入った出荷依頼を受けて、機械の点検整備と梱包に時間を取られてしまう!
 
  今日もいい天気だよねぇ~ 近くの公園でお祭りがあるんですが今日こそ道場に行きます。
  
  朝一で光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)のチェック!して梱包
  
結構前に点検して依頼ずっと棚で
眠っていたので、念入りにチェック
 
写真を撮り忘れましたが、後2台
オートレベル(水平を観測します)と
回転レーザー(レーザー光を射出しながら回転して水平を測定します)を、
各1台ずつ点検して、三脚を清掃して
梱包!案外これで午前中が終わってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ
 
そうこうしているうちに嫁さんが帰ってきたので、駅までお出迎えです。
駅のパン屋さんで、梱包の手伝いに来てくれた次女と3人で、ちょっと遅いランチをして自宅に送り再度仕事へ
 
梱包した荷物の送り状を作成して外に出しておきます。
 
今夜から遠出なので「ガソリンとオイル交換しなきゃ」でスタンドへ、戻って
クレーム品の回転レーザー1台やります。
  
前回問題になった機器で、クレーム扱いを拒否したら、1週間後くらいに、「ゴミが入ってる!」とのクレーム
よほどクレームで修理させたかったのでしょう!
接着剤(ビスキープ)のかすが落ちていたそうです。
ボクのところでは、確認できず、結局完全分解して、ゴミをエアーで飛ばし、エーテルで磨いて再組立。
再検査(精度ばっちり)して返却のため梱包!
 
練習に行く時間がやってきました。
他メーカーの同業者に依頼された部品をまとめ伝票を発行して、ヤマトへ行って帰ります。
休み明けがコワイ!