南紀 田辺市扇ヶ浜で(紀州路総集編①)

うぉ~ 遠いよ~ 眠いよ~ 疲れたよ~ 8/8未明より、へロへロになって走りました。(年のせいじゃぁ~)
東名阪・名阪国道・西名阪・阪和高速と頑張って走りました。
パーキングエリア混みまくり・・・・阪和道ってパーキングエリア小さいもんね!
おいおい、着いちゃうよ~って走ってると、最後のパーキングエリアの印南のパーキングエリアまでたどり着き、何とか、空きを見つけて、駐車!車中で眠りました。
am4:30ごろです。
もう明るくなりつつあります。
日が昇り、暑さで、目を覚まします。
では、出発!
毎回恒例で、母親のところに行く前に扇ヶ浜のビーチへ寄るんです。
ここは、その昔は白い砂浜が広がってたのですが、海流による浸食で、浜が無くなってしまいました。
めちゃくちゃ急な階段を下って砂利しか無い狭い波打ち際へ降りれるだけだったんです。
ボクが、子供の頃は、まだ砂浜があって良く泳ぎに連れて行ってもらいました。
その後だんだんと浜が小さくなり、家の子供は、三壺崎という小さな浜で遊ばせてました。
近年、その砂浜が(人工的にですが)復活して大変きれいになりました。
イメージ 1
 
         いや~立派になったもんだぁ~と、感心しました。
        海の家や、ラジオ局のスタジオまで・・・・すごいなぁ~
 
イメージ 2
 
  なんか、太地町からイルカが来ているようで、いつものように堤防を散歩することは、できませんでした。
 
イメージ 6
 
    朝早くから、テント張ってる人が・・・・・・・・・・・・↑
 
    隣には釣り人??なんか釣れるのかなぁ?(釣れるから釣ってるんでしょうけど・・・・・)
    向こう側が白浜です。          ↓
   
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
すっごい雲です! 嵐の予感????
イメージ 4
 
 
 
 
反対側、天神崎方面 あぁ~釣りに行きたい!イメージ 5
 
 
 
本日宿泊予定のパークサイドホテルです!
 
 
安いし、海が近いし、ボクのお気に入りです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず恒例の儀式1(扇浜)の散歩を、終了!儀式2(田辺城址)に向かいます。
 
駐車場には、すでに子供達が、裸足で走り回りはじめてました。(まだ9時前だぞ、元気な奴らめっ!)
 
さて、田辺城によって、お母様のところへ向かいますか・・・・・
 
つづく