セミの脱け殻を見て思い出した事 2019-07-26

嫁さんから家族ラインに投稿が有った。

羽化したセミの脱け殻です。

場所が凄い!  ちょっと可哀想になりました。


f:id:yamajiromeguri:20190726111517j:image

こんな所で羽化ぁ~?

何処から這い出して来たんだろう?

こんな事で良いのかな~

 

これは日曜日に投票に出掛けた時に見つけた画像です。
f:id:yamajiromeguri:20190726111750j:image

小学校4年生の時に国語の時間に書いた作文を誉められた事が有る。

誉められたと言うのは嘘かも?(汗)

自然保護なんてムリなんじゃない?と言う内容の作文だったが・・・何故か担任の先生が気に入ってくれたのを思い出した。

もうかなり昔に先生は亡くなってしまったが、良く怒られた先生に評価を受けた作文は、文集にして置いてある筈だが・・・当然何処に有るかはわからない。(笑)