地下鉄に乗ってデート

お疲れ様です~ 
今日は午前中にお仕事をして、午後から名古屋へお買い物に出かけたサービスエンジニアです。

   朝一で作業場に向かい、昨日までに完成させていた機器を8台再点検します。
   完了後梱包してクロネコに持ち込みます。
イメージ 1
 荷物を預けた後、嫁さんを迎えに戻り名古屋へ向けてお出かけします。
お城は我慢して…汗 名古屋にネジロックを買いに行くついでのお出かけです。結局自分の用事かよぉ~~汗
 朝のうち雲が多かったのですが、出かけるときには回復しました。
適度な雲で、とても好みのお空でした。
イメージ 2

    名古屋城前の官庁街の道路は土日駐禁が解除されるので駐車して、地下鉄で移動しました。
   大須近辺は高いんだよねぇ~空いてないしぃ~汗 

今日気が付いたのですが…ボクら夫婦は結婚して25年ですが…名古屋市内の地下鉄に一緒に乗ったのは、初めてのようです…北海道や横浜では乗ったんですけどね~汗
イメージ 7

イメージ 8


で、ボクの買い物は中区大須アメ横ビル

の中にあるお店です。

地下鉄を大須観音駅で降りてお店に・・・

いつも車で移動しているのでとても新鮮で

した~

大須観音から入って行くなんて初めてです



















大須観音…初めてではありませんが、こうやってゆっくり回れたのは良かったです。
イメージ 9

          鳩を捕まえていた女の子・・・数年前に田辺の海水浴場で長女も同じことをしてました。(汗)
イメージ 10

イメージ 11






鳩を捕まえていた子の妹? 

この年のころの次女もこんな感じだったなぁ~~~(笑)

仕草がそっくりで笑えましたよ~~~























   大須と言えばコメ兵でしょうか? 
イメージ 12

買い物を済ませて、次女お奨めの唐揚げを買って来た道を戻ります。
大須観音・・・お寺なんだよねぇ~仁王門通があるけど、仁王門ってどこ?って思っていたら・・・??
イメージ 13

↑の写真を撮っていたボクの左手の門がそうでした・・・・汗
イメージ 14

    カラフルな仁王様です。ちょっと異国風のイメージが???
イメージ 3

   その後、栄に移動しました。
イメージ 4

名古屋でデートと言えば名古屋駅前よりは栄でした…少なくともボクが学生の頃はね!
オアシス21に来てお茶しただけですけどね~
イメージ 5

駐車料金の代わりに活躍してくれたドニチエコ切符です。
イメージ 6

さあ~明日の朝、予定をチェックしたら静岡に行かねばならないかも?
悩むなぁ~~