駿府城公園 100名城の初スタンプ 2017-06-10

こんばんはぁ~
このところお仕事が失敗続きで少々危機感を覚えるサービスエンジニアです。(-_-;)

今朝もワイドショーを賑わせている東名高速の事故は大変でしたね!
ちょうどその日、嫁さんと静岡方面に向かうと、東名高速が通行止めになっていました。
こんな大変な事故とは想像もつかなかったです。

元々ナビも新東名を指示していたので、何事も無く往復できました。

田中城跡の見学を終えて、静岡市のもくせい会館で写真を見せてもらって

イメージ 1



嫁さんに「もう帰る?」と、声をかけると、「駿府城に行けば良いんじゃない」と・・・「え?マジで?君、そんなに良い人だった?」とブラックオジサンが顔を出しかけたが・・・(-_-;)
バカな発言はしないで、お城に寄らせて頂きました。(笑)

家康公の銅像を見ながら久しぶりの駿府城を散策しました。

イメージ 2


そして、初スタンプを押しました。

イメージ 3


発掘はまだ続いてました。
そして、天守台の発掘現場の1部を見学できるみたいなので、寄らせて頂きました。

イメージ 4


天守台を崩して堀を埋めて更地にしたようです。

イメージ 5


天守台が破壊されてしまうなんて、思い切った処置です。
隠居した家康公のお城だったからでしょうか?
天守台を発掘ですよぉ~考えられないけど、そんなお城は結構有るんですかねぇ~?

イメージ 6


ホントに大きな石が掘り出されています。

イメージ 7


タイムトラベルツアーが有るんだってさっ!

イメージ 8


愛知県からは少々距離を感じ無いでも無いんだけどねぇ~(-_-;)

でも、群馬や栃木にも行きたいオジサンで御座る。