名古屋城跡 2017-09-10

月曜で御座る。
一週間で1番元気が出ないかな?(笑)

昨日、嫁さんと母親を連れて名古屋城跡へ行ったサービスエンジニアです。
昨年の1月にブロ友さんとオフ会して以来で御座る。

当初はブロ友ハナさんに教えてもらった三重県のお城巡りのスタンプラリーに行くつもりにしてましたが、朝から腰が痛くて中止して、近場に切り替えました。(-_-;)

一応午前中に着きましたが、駐禁が解除されている区間は満車で御座った。

イメージ 1


見学エリアが広がった本丸御殿

イメージ 2


とりあえず天守

イメージ 7


二ノ丸に有った門で御座る。

イメージ 4


焼けた跡がリアルで御座る。

イメージ 5


現存の重みを感じられるような(-_-;)

イメージ 3


お約束の清正石を見て

イメージ 6


ランチ! 味噌カツ丼です。

イメージ 8


この日の武将隊は家康公と前田利家公、前田慶次公でした。
写真撮らなかったで御座る。(-_-;)

「来たことがない」と言っていた母親の言葉を覚えていて、提案してくれる嫁さんには、感謝で御座る。
お相手も丸投げしちゃったし!(-_-;)

イメージ 9


で、スタンプをゲットしました。

イメージ 10


本丸御殿も完成までもう少しみたいです。
来たことがある方も、また来て見て下さいませぇ~(笑)