観音寺城跡/安土城跡 2017-09-24

お疲れ様です。
ちょっと休憩のサービスエンジニアです。
昨日嫁さんと、滋賀県にお城巡りドライブをして来ました。
観音寺城跡に向かう途中に古墳を発見したので、ちょっと寄り道。
何て古墳だっけ?(-_-;)

イメージ 1


観音寺城跡に行きました。
去年ブロ友さんと来たのですが、今回は100名城のスタンプ収集で御座る。

イメージ 2


イメージ 3


続いて安土城跡に行きました。
実はかなり久しぶりです。
嫁さん、スタンプ失敗してない?(笑)

イメージ 4


この日は総見寺の本堂?が公開されてました。
お抹茶とお菓子が貰えたけど一人\1.200.-だったかな? 厳しかったぁ~(-_-;)

イメージ 5


めっちゃ久しぶりの安土城跡です。
築城時の石が残る石垣遺構らしいです。

イメージ 6


安土城跡、現在見ることが出来なくなってしまっている搦め手の遺構等が有るんですが、ゆっくり隈無く散策したいです。

山城に行きたいなぁ~ 行ってきたんだけどねぇ~(笑)