太田金山城跡を歩く3 2018-02-24

こんばんは~ 暴風の被害は大丈夫でしょうか? 作業場が心配なサービスエンジニアです。
太田金山城跡巡りの続きです。
本城を後にして日の池を眺めながらスタンプを収集に行きました。
日の池・・・良いですねぇ~
イメージ 1

管理事務所のある建物です。 ここでスタンプをゲット!
イメージ 2

眺めがよいで御座る。
イメージ 3

この土塁は? 石垣・石塁でなく土塁のようで御座る。
イメージ 4

これほどの石が使われているなんて…想像以上で嬉しかったで御座る。                        
イメージ 5

樹木による石垣の破壊で御座る。イメージ 6

自然の力恐るべし!
イメージ 7

井戸跡
イメージ 8



イメージ 9

帰りに再び月の池に寄りました。
イメージ 10

何となく日の池より好きですね~
イメージ 11

月の池を後に物見台によって
イメージ 12

イメージ 19

高いところから足元の遺跡を眺めました。
イメージ 13

沢のようになっている発掘中の谷間は、どうやら大手道だったようです。
イメージ 14

この前の週末に現説が有ったようで御座るが…まだまだ発掘は続くようですね~
イメージ 15

本城と西城の境目まで戻りました。
イメージ 16

御夫婦で散策?なんかおじさんの馬鹿丁寧な話し方に女性の服装から…「ああ~、これから発掘かぁ~」と、
発掘の作業員仲間で御座るな!「頑張って下され~」と、心の中でエールを送ったオジサンです。
イメージ 17

石垣の石が小さくて好みなんだよねぇ~
イメージ 18

文字通り旧通路です。
改築されて埋められてしまってます。
イメージ 20

改変された後を見ると当時はどうだったんだろう? 現状だって良く分かってないのについつい想像し答えを求めてしまうで御座る。(汗)

本当はまだまだ見るべき場所は有りそうなので「また来ないといけないなぁ~」と、呟きながら次の目的地に向かうオジサンでした。