世間はお盆休みの始まり 2018-08-10

お疲れ様です。
今日も暑かった愛知県西部地方でした。
ホント毎日暑いんだよねぇ~(汗)

台風の雨も中途半端で、平野部の田畑には水が足りない所すら有る様です。
困ったお天気に翻弄されてますね!

今月は6日と9日に原爆の被災者の慰霊の式典が有りましたね!
毎年胸が痛いで御座る。

戦争は大変な傷痕を遺す。
ロクなもんじゃないよねぇ~(汗)
広島と長崎を焼け野原にされたのに京都を救ってくれたと言う声すら有った。

そう信じている人って、未だ居るのかな?

イメージ 1


日本人って、何処へ向かっているんだろう?

今日のお昼は焼き鯖寿司です。
長女の彼氏のお土産を貰ってしまった。

イメージ 2


イメージ 3


来週は平和だろうなぁ~