大和郡山城跡再訪 2018-11-04

お疲れ様です。
ついに11月です・・・しかも4日で御座る。
昨日は娘達のお誘いで大阪のユニバーサルスタジオジャパンで1日遊んで来たサービスエンジニアです。(笑)

お疲れ様の朝はスッキリ晴れてました。
帰り道に奈良に寄る話が出たので、大和郡山城跡に寄らせて貰いました。

駐車場の先に復元された大手門

イメージ 1


前回訪れた時は発掘中で天守台に登る事が出来なかったのが心残りだったのです。(笑)
続100名城のスタンプ取得も未だでしたので嫁さんの許可も取りやすかったで御座る。(笑)

イメージ 2


今回は娘達も居たのでボランティアのガイドさんをお願いしました。

イメージ 3


ボクの様な不勉強な人間じゃあ何も語れないですからねぇ~(笑)
石垣に使用された転用石について解説していただました。

イメージ 4


イメージ 5


なかなか面白かったです