AFLの修理 2018-12-11

お疲れ様です。
今日は、嫁さんの運転手を間に挟んでレベルの点検と調整をやってました。

昼一に引取がある機器をチェックして、書類を確認
日付とか宛名とかを間違えて良く怒られるんだよねぇ~(汗)

で、準備完了してランチッス!
日清麺職人を嫁さんにもらいました。(笑)

イメージ 1


お湯を注いだら4分待ってぇ~

イメージ 2


頂きます。

イメージ 3


オートフォーカスレベルの修理で御座る
“ピントが合わない”との申告
ピニオンとフォーカスノブのセットネジが緩んでいた。

イメージ 4


マシ締めして確認するとガラガラと変な手応え・・・中筒のラックが削れているんだなぁ~

イメージ 5


見積り失敗!(汗)
中筒を交換して嫁さんの運転手!

イメージ 6


往路の運転手を終えて組立てると手応えがおかしい?
鏡筒が悪いのかな?なんて思ってバラしたところで復路の運転手!
運転手が終わってチェックしてみたら、ピニオンにカスが溜まっていた。

イメージ 7


こんな初歩の初歩のチェックを忘れてしまうとはねぇ~(汗)
弛んでいるで御座る。(汗)