光波の修理に追われる。 2019-03-13

お疲れ様です。
ちょっと昼休みのサービスエンジニアです。
昨夜は光波の修理に手間取って練習に行けなかった。(汗)
古い機械だからなぁ~(汗)

イメージ 5


昨日の朝、青空がキレイだった。

イメージ 1


雲とのコントラスト? 好きな空でした。

イメージ 2


同じく昨日、ヤマトのドライバーさんから荷物を受け取った時に教えてもらった。
犯人は誰だ!(笑)

イメージ 3


で、今日は転倒して壊れちゃた光波が2台
部品代の節約で使える物を流用して1台安く仕上げて欲しいと依頼されました。
「部品を外すのも手間なんだけどなぁ~」とぼやきながら組立て完了!
午後から精度確認して完成の予定です。

イメージ 4


さっき届いた荷物。
ケースが汚れたままで梱包も適当な感じだったので、中止返却の器械?

イメージ 6


と、思って営業さんに確認してみた・・・完成品らしい。(汗)

試験器のメーカーって良いなぁ~(汗)
とにかく、午後も頑張って作業しなきゃいけないのだ!

後、2台、計4台の光波を完成させておきたいので御座る。(ブログなんて書いてるなよ!汗)

イメージ 7


イメージ 8


来週の火曜日はオフ会のお誘いを頂いているので、仕事は片付けておきたいッス!