集団で暮らすと言うこと 2019-03-21

お疲れ様です。
今夜から埼玉へのドライブに出掛けるサービスエンジニアです。

今日は仕事して無いんだよねぇ~(汗)
荷物が届くとのお知らせを頂いてたので受け取りに作業場へ!

イメージ 1


色々準備して機械と工具を積み込んで、埼玉へドライブさぁ~
明後日は山城巡りにしちゃおうかな?と、心の中のもう一人のオジサンが誘いかけてくるんだよねぇ~(汗)

今日は、ネットで見たコラムについて語ってみます。

こんな記事でした。
PTAや育成会の退会で起きる「登校班はずし」――名簿を無断提供する学校の責任は大きい

親がPTAを退会すると子供の集団登校なんかに影響が出るのは納得出来ない!
学校が名簿を渡すのは間違い!
等々が書かれてました。

まるで、EU離脱で混乱しているイギリスの様に見えるのはボクだけ?

集団の登下校を見守ってボランティア父母会の方々そして先生方は、当然PTAの活動として立ってるワケだしね~
チャッカリただ乗りさせて貰えないのは我慢出来ない!って・・・どうかなぁ~
それぞれ家庭の事情も有るから軽々しく言える事じゃ無いけど、ギブアンドテイク?権利と義務?どれもなんかしっくり来ないけど、大勢の人が力を合わせて作り上げいる、コミュニティの活動と言う位置付けは、間違いないと思う。

協力を拒否しておいて尚利益は平等を求めているように思うのはボクだけ?

只、色々な事情が有ることも理解出来ます。
PTAを抜ける事を責めるつもりは全く有りません。
どの方向が正しいのか?
厳しい御指摘が、有ればお願いします。