雨あがる 2019-07-16

お疲れ様です。
お昼ご飯が済んでちょっと休憩してるサービスエンジニアです。
朝から光波の点検と調整をしてました。

これ、結構古いんです。
ボクが今の仕事を始めた時、板橋まで修理講習を受けに行ったんだよね~

イメージ 1


懐かしいなぁ~ かなりの台数を修理したよなぁ~

イメージ 2


これは違うメーカーで、ボクがメインに修理してるPENTAXブランドの機械です。

イメージ 3


お昼前に到着した荷物

イメージ 4


壊れた光波・・・毎度有り難うございます。(笑)
整順ネジが壊れたんだって!

イメージ 5


修理屋なんだから壊れる事は有り難いんだけどねぇ~(笑)

イメージ 6


整順ネジってさぁ~雌ネジから見えるほど雄ネジ伸ばしちゃダメなんだけどなぁ~
これは習わないのかな?