紀州山城巡り・・・馬谷城跡2017-03-19

こんばんは!
嫁さんと紀伊田辺の山城巡りをして来たサービスエンジニアです。

要害山城とも呼ばれ、この地域に同じ呼び名の山城が2つ有ります。
今回は、その内の1つ馬谷城跡と呼ばれている紀州安宅氏の山城です。

気乗りしない嫁さんと二人で出掛けます。

いきなり違う山に登って、体力を無駄にしました。(-_-;)
看板は見つけていたんですけどねぇ~(-_-;)

イメージ 1


で、嫁さんが、通りすがりの熊野古道ウォーキングのガイドさんを捕まえて正しい場所を確認!
間違え登山でヘロヘロのオジサンに教えてくれました。(笑)
分かったのは良いけど…登るねぇ~(-_-;)

イメージ 2


そうそう、城跡を残すために工法が変わった」一件を忘れてましたぁ~(-_-;)

イメージ 3


今度は嫁さんも着いてきて、無事に山城巡りが出来ました。

その後、熊野古道ウォーキングを少し?いや、往復で約7kmでしたけどねぇ~(-_-;)
「あんたは良いよね!自分は山城巡りしてきたから」と、嫁さんの心の叫びが聞こえて来ましたからねぇ~(-_-;)
とても疲れました。