空虚

最近仕事が入る。しか~しあまり儲からないかな、だけど、仕事はある。ありがたいことです。
私の従兄弟は心を病んでいる。彼の父親は前立腺のガンで入院して大変なのにここ1年仕事をせず家に引きこもりじゃ、その家もライフラインを止められるとさっさと実家にもどり”しばらくのんびりするよ”って、もう40なのに、病気だから仕方ないのか?ここ最近義父や叔父が入院して心配だったが、幸い手術は成功してとりあえず大丈夫そうです。が、彼はどうなんだろう?心の病ってよくわからないんだよね
”本人は苦悩している”と、一般的に言われているので何も言えないのかなあ?とても悩んでいるようには見えないし病院へは行ってるみたいだけど・・・・・・・・・
だだのナマケモノにしか見えない。決して言ってはならない言葉らしいけど、苦悩も真剣さも切迫感も、
何も伝わってこないんだよね~ しかも自分からは、何も語らないしね。
体も心も病はツライのじゃ
私は測量機械は修理できるけど人は心も体も治せないことをよく分からせて貰ったシルバーウィークでした。何て無力なんだ~