ウォームアップ

今夜もしっかりパンチをいただいて参りました。
しかし、やはり土曜日の練習は、体の動きが違います。
木曜日は、社会人のみの練習日なので、最初から、みんな一緒にはじめます。が、しかし、土曜日は、その前に
少年部の練習があって、中学生男子3~4人と高校生の女の子1人とで、1時間くらい防具練習をするんです。
みんな今年からはじめたばかりなので、とりあえず全員を僕が相手をしています。
なれるまでいきなり子供らでぶつけるのが不安で・・・・・・・・・・だから休みナシでぶっ通しでやるんです。
結果僕にとってもいい準備運動?に、なっているのか土曜日は体が良く動きます。
若者から見ればわからないかも知れませんが・・・・・・・・・・
明らかに木曜日よりはいい状態です。
やはり、準備運動は、大切だなぁ~とこの道30年にして実感しました。いや、知ってはいますが、体力の温存と
アップとのバランスがうまくとれないんですよ~・・・・お恥ずかしいです。
しかし、今夜はやられた~・・・・・・・・・・先週は調子よかったんだけどなぁ~
手加減されてるのがわかるんで悔しさが増しますね!
てな、わけで来週は頑張ります。
まずは木曜日のアップからですね!