変な虫発見

月曜日は体が重い。
幼稚園児のころから全く進歩していないようです。
日曜日は、午前中に月曜日着の依頼品をチェックして梱包後ヤマトさんに集荷を依頼して帰宅。
待っていた嫁さんと次女を乗せて恵那の病院に義父のお見舞いに行く!
”娘や孫の見舞いが1番”と、親戚の人から言われたとのことで急遽出かけることとなりました。
前回言ったときよりずうっと元気そうな感じで少し安心しました。
健康って奴は健康なときにはすっかり忘れている物なのだということを実感しました。
そして、今日は、朝からトランシット・セオドライト(角度を測定する機器)を3台整備してレベル(水平を測定する機器)を2台やって、梱包出荷!
昨日までにできた機械を引き取りに来てくれたお客さんに引き渡した後、残りを配達に出発、3件回って帰りました。なんかしんどい・・・・・・・・・・
やり残したレベルを完了させて、ふと、床を見ると、うわっ、なんじゃっ、こりぃやぁ~!
イメージ 1ぱっと見 ムカデ君に見えて”またかよ~”ってトンカチ取りに行こうとしたら、いや、なんか違うぞ!めっちゃ遅い!巨大なダンゴムシ
いやっ、もっと細長いか?しかもオレンジ色が鮮やかで気持ち悪い!
心は少年!なんて思っていたけど虫は(正確には虫じゃないけど)ダメになりました。
とりあえず外に捨てておきましたが、奴はいったい何者だったんだろう?
とにかく不気味な生命体であった。怖いですねぇ~
と、言うことで早々に仕事を片づけて今日はおしまい!