子供たちって・・・・

昨日は、少年部のみの練習日でした。
いつもは、僕が、三女(中3)と、隣の甥っ子2人(中3・小5)をつれて往復するんです。
が、昨日は、お客さんの持ち込みが”ぎりぎりになる”との連絡を受け、急遽送りを、妹さんに頼んで、直接練習に行きました。
土曜日の練習を肘痛と頸部痛で休んでいたからか、子供たちがいつも以上に歓迎してくれたのが、少し照れくさくもあり嬉しくもありでした。・・・・・・・・・・・(おまえらってホントかわいいな!って思っちゃうんですよ!)
ただ、僕は少し遅れたためすぐに防具をつけて中3甥っ子と、高1女の子と、3人で練習です。
日曜日が大会なので、今日が最後の練習となることもあり、あまり無理せず、特に難しい指摘もせずにのびのび
自由に動かせました。
練習後、先週怪我をした双子ちゃんのお兄ちゃん(小2)に”大丈夫だったんだって?”と尋ねると、先週の土曜日に皆に質問されまくってたみたいだったようでちょっと照れながら”何がぁ~”ってとぼけます。(テレヤガッテ~)
 ”何がぁ~っておまえ自転車でけっ転がって大泣きして病院行ったんだろう?” 
 ”ああ~それかぁ~” 
”それだよう” 
”大丈夫!でも、打ったの頭じゃないよ、顔だよ”って、小さな傷を指さして教えてくれました。
”そうかぁ~良かったなぁー妹2人心配してだぞぉ~”って言うと凄く照れてました。(かわいいなぁ~)
そこで双子ちゃんにも”今日も泣かないで練習できたか?”って尋ねると、はじめコクンと、うなずくだけなんです。(いつもだけど)そこで、ちょっとまじめな顔して首をかしげてやると、すぐ気が付いて”おちゅ”と、返事をし直すんです。(かわいいんです!)
その後、双子ちゃんの隣でいつもふざけてる小1の女の子2人を捕まえて”おまえらはホント見てる態度が悪いなぁ~”と、説教していると、双子姉がやってきて手を挙げて”ちゅぐジャンケンちてるぅ”と、チクリが・・・(ナンテコトヲ~)
すると、さぁ、た~いへん!2人は、すかさず、”ええぇ~、○○ちゃんじゃないよ~△△ちゃんだよ~”と、”ええぇ~””ええぇ~”で、大混乱です。、僕の方が、パニックに陥りそうでした。(やっぱ大変だわぁ~)
この小1女子2人の練習後の相手が1番大変です!とにかくマイペース!人の話は聞きません・自分の話したいことだけしか話しません(しかも1方的です)”ほうっとけばよかったぁ~”と、少し後悔しながらその場を納めて、”お迎えが来てるよ”
”早く帰りな!” ”は~い” ”先生さようなら~” ”ありがとうございました~”と挨拶して、帰って行きます。
奴らがいなくなると道場に静けさが・・・・・・
大変な1日でした。