プチデート

今日は、嫁さんが僕の作業場近くでヘルパーの仕事が入っているそうなので、送り迎えをしました。
お迎えの時、僕の仕事で名古屋市内へ引き取りがあり、一緒に出かけました。
預かった機器の不具合の内容を確認するのに時間がかかってしまい、彼女も他に行きたいところは、特にないらしいので、そのまま帰りました。
ちょっと、不満そうにしていたので喫茶店でケーキセットをごちそうすると機嫌がよくなりました。(なんて安い奴なんだぁ~ 嬉しくなります)
僕は、普段から、拳法やったり・仕事場でだらだらして、あまり家にいないので、嫁の仕事の話や実家の話などゆっくり聞く機会がありません。
彼女が、爆発する前に、意識的にこういう日を、作るようにしてます。(コワイモンネェ~)
で、今日の仕事はここで終了して帰ります。
ジャンジャン!