人は、去る

たった今、義父さんの訃報を受け取りました。嫁さんが泣きながらTELしてくれました。
『人は、1人で生まれ1人で死んでいく、その間にあるのは闘いだけだ!』僕の座右の銘かな!去りし義父の冥福を祈り、残された義母さんや嫁さんの悲しみを少しでも癒す事が僕に出来る事なんだと思います。
そうです、みんな必ず死んでいくわけですからね!悲しまずにいるのは、無理です。
でも、立ち直り先へ行かない分けにもいかないんですよね!
死も悲しみも受け入れて立ち直って行くのは、最後には、本人なんです。周りにどれだけ沢山の人が居ても誰も居ないのと変わらないかもしれません。
でも、求められた時、側に居て力になれたらいいかなぁ~
きっとそれしかできないんだろうなぁ~