洗濯機故障

今日は、次女が就職の面接に出かけていきました。がんばれー(早く着きすぎたみたいです!)
 
それを見送って、テレビ見ながら朝ご飯食べてると、なんか嫁が不機嫌そうです!コワイよ~
 
仕事に出る前に、何かブツブツ言っているので、おそるおそる聞いてみると!
 
洗濯機が壊れたそうです! ”ふ~ん”って、出かけようとすると、「はいっ」って、ドライバーを渡されます。
 
全く専門外なので・・・・・・・ボク「えっ?」困惑していると、脇から 「大丈夫、できるできる」って、無責任な長女
 
が・・・・・・・
 
「そんなこと出来りゃあ電気屋いらねぇだろ!」当然心の中です。
 
で、分解!どうやらスイッチ基板の劣化のようです。(修理でもいけるんと違うかなぁ~?)
 
多分操作パネルをユニットで交換することになるでしょうから価格的には、かなりするんでしょうねぇ~
 
部品単価は、結構安いと思いますが?(なにぶん専門では無いので・・・汗)
 
とりあえず、動くようになり何とか今日を切り抜けました。
 
しかし、チョット前にテレビ・電子レンジ・給湯器・・・・あれ、冷蔵庫も最近だったような!
 
そうそう、”結婚当初に買った家電製品がすべて無くなったね”と、言ってました。
 
そして、今回洗濯機が・・・・・・まさか、もう2巡目に、突入なんて事は無いよねっ?ねっ?ねっ?
 
洗濯機は購入して7年だそうです。(もうそんなになるんだぁ~)
 
修理する気は無いみたいで、大変な予感で~~す!
 
とりあえず気を取り直して仕事へ出かけました。
                                         
 今日は、近所の小学校でも運動会みたいです。
 
 出来るだけ仕事を片づけて、今夜、横浜に行く予定なんですが・・・・・・・
 
 どうかな?(投稿してないで仕事しろよ~~~~汗!)