カメラテェ~スト!2

平成22年10月29日、配達がてら滋賀県長浜市に出かけました。
台風が来る前日でしたが、あまりの好天でつい寄り道を・・・・・
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
うろこ雲です。これが、だんだん切れてきて良い天気になっていきます。
 
イメージ 4
 
配達を終えて、小谷城に訪城する予定でした。
その前にチョット寄ってみたい神社がありましたので、行ってみます。
 
イメージ 5
 
長浜市と、言わず神社が多いような気がする琵琶湖周辺です。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
薄暗い階段の上に鳥居が・・・結構貫禄を感じました。
 
イメージ 8
 
   ちょっと松に惹かれて撮ってみました。
 
イメージ 9
 
         また階段ですよぉ~~~ まだ足が痛いんですが・・・・・
 
 
 
イメージ 10
 
  本殿です。 しっかりお参りしました。
 
イメージ 3
 
     脇にある歩道を通って階段を避けたつもりが・・・・残念な結果でした。
 
     有名なお社ではないと、思いますが、静かで良いところでした。
 
     この後、小谷城へ向かいます。