ウリジナルの概念と恥知らずの概念 2019-05-14

おはようございます。

火曜の朝からダラダラのサービスエンジニアです。

日本全国の桜も殆どの地域で盛りを終えてきたのではないでしょうか?

桜…特にソメイヨシノが韓国原産との主張がどこからか聞こえてきたので…

さすがの嫁も何も言わないけどね~(笑)

 

ネットの記事にも上がっていたのでちょっと拝借してきました。

韓国が世界各国の文化などを韓国起源にしてしまう主張は“ウリジナル”として揶揄されている。「剣道の起源は韓国」などに加え「キリスト孔子は韓国人」なども存在する。その中で近年、この春の季節に必ず俎上に載るのが、「桜」である。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が語る。

「桜は日本を象徴する悪しき花であるとして、終戦直後には韓国各地で伐採されました。それでもその美しさには抗えず、罪悪感を抱きながらも花見に出かけるという状況が長く続きました。そんな韓国人を救ってくれたのが、“韓国原産説”でした」

 2015年4月、KBSが桜の起源を取り上げる番組を放送した。「桜の原産地は韓国の済州島だった」と紹介する内容だった。

「根拠として挙げたのは朝鮮総督府の作成した資料でした。ところがその文献の内容は番組の説明とは正反対だった。〈日本ニ広ク栽培スレドモ其産地ヲ知ラズ〉という原文を画面に写しながら、韓国語では〈日本では広く栽培されているが、その原産地は済州島だと知られている〉と“誤訳”して紹介していた。私も原文を調べましたが、番組の報道は明らかにフェイクでした」(崔氏)

 こんな誤報がまかり通るのが韓国なのである。

こんな記事が掲載されていたんだけどサッ!  

映像や活字で紹介されると比較的真実と受け入れる人が多いみたいでしょ?

こんな国が主張していると思うと従軍慰安婦や徴用工の問題なんかもみんな嘘ナンじゃないか?と思ってしまう。

海外の人たちはどう思っているんだろうねぇ~