カメラ テェ~スト!5

今日は、良い天気でしかも暖かく絶好の行楽日和でしたね!
ボクは、残念ながら午前中は仕事!
回転レーザー(レーザー光を射出しながら回転して水平を測定します)を1台整備して梱包出荷して、まだ仕事が、残ってましたが、お出掛けぇ~~してしまいました。
内津神社に、紅葉見物に行きました。
 
イメージ 1
 
 若い姉ちゃんは来てませんでした。
イメージ 2
 
まだ、緑色の葉っぱも混じってましたが・・・・
イメージ 9
 
 青空に透かしてみたはずなんですが・・・・・だめだな!
イメージ 11
 
正面の鳥居をくぐると、黄色い絨毯のように銀杏の葉っぱが散り果てて落ちていました。
イメージ 4
 
銀杏と紅葉のコラボを見るのは、無理なようですね!
 
イメージ 5
 
実はこの神社、社殿よりその裏の庭園が人気なのです。(多分そうだと思います!)
イメージ 12
 
お参りもせずに、皆さん裏へ廻って行かれます。 因みにボクは、お参りしましたよ!
 
ここに御神木の大杉が立っていたそうですが、伊勢湾台風で倒れてしまい、現在の杉の木は、昭和37年に植えられた木だそうです。 (立て札に書いてありました。 それでもボクより年上の杉の木です)
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
うっ、嫁さんによく似た後ろ姿!に、見えました。
イメージ 15
 
この少年のお母さんでした。・・・うちの嫁さんの後ろ姿が若いのか?ボクが、ボケボケなのか???
イメージ 16
 
ちょっと影になってしまってますが、綺麗な庭園なんですよ!
イメージ 17
 
結構色づいている?まだまだ早い?ビミョーなところではないでしょうか?
イメージ 3
 
 
イメージ 7
 
ご夫婦で散策されてました。 いいですねぇ~~
イメージ 6
 
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
この池の周りをくるりと回る感じで散策するのですが、今日はこの陽気につられて少し歩いて奥へ進みました。
 
奥の院があるとのことで前々から行ってみたいと思っていたのですが・・・・・・やめておけば良かったです。・・・・・
 
この記事は、後日、日記に書こうと思います。