奥の院って・・・・

 
平成22年11月20日あまりの好天に午前中で仕事を終えて内津神社に紅葉見物に出かけました。
 
イメージ 1
 
久しぶりに紅葉らしい紅葉を見に行きました。しかし、今回の目的は、もう一つありまして・・・・・・・・・・・
 
どうやらここには、奥の院があるとのことで見に行くことにしていたのです。
 
地元の割にあまり訪れることもなく、全く知らなかったので、今回行くことにしました。
 
イメージ 2
神社を後にして、道とは呼べないような変な道をてくてく歩きます。
 
花を愛でる余裕も少しずつなくなり・・・・
イメージ 8
たどり着いた道は・・・・・えっ、えええぇ~~~  マジスカ?
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
結構な登に見えるんでスがぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな道、危ないよ! 誰だよ、管理者はぁ~~~~~
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
修験道の道?って、それほどのものでもないかぁ~~(笑)
 
イメージ 12
画像は無いんですが、修行のためのものか、小屋があるのですがぼろぼろで、廃屋の様を呈してました。
 
その脇を抜けると、この階段です。
 
登って、岩屋を覗きますと・・・・
 
破れた太鼓と・・・・
イメージ 13
 
閉ざされた石の祠がありました。  
イメージ 14
これだけの物を見るために来ました。・・・
イメージ 3
 
高いところは、苦手です。
 
イメージ 4
 
そして、危険な道を下っていきます。
 
イメージ 5
 
 なんか、内津神社と関係ないんじゃないかと・・・・
 
イメージ 6
 
   たんぽぽの蜜って、おいしいのかな?疲れて、壊れかけた脳みそがそんなことを考えました。
   
   何か、厳しい現実を目の当たりにしたような軽いショックが、ボクを襲いました。
 
   その日の拳法の練習も大変で、お月様が寂しげに見えました。
イメージ 7
 でも、気になってたことが、また一つ解ったから良いんだぁ~~  ジャンジャン!!