妻木城再々訪城4

3の続きです。
最終回です。(だらだらスイマセン!)
平成22年11月21日岐阜県土岐市の妻木城へ行きました。
 
二の曲輪に到着です。ここから見える1の曲輪の石垣が良いんですよ~~~~~
イメージ 1
 
一の曲輪の石垣です。
イメージ 2
 
何故か惹かれるんですよ~~~
イメージ 11
 
寄ってみました・・・
イメージ 12
 
石垣の脇の階段を上って一の曲輪へ向かいます。
イメージ 13
 
一の曲輪です
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
  
   枯れて折れた物見杉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  物見杉全景です。
イメージ 16
 
旗立て岩です。
イメージ 17
 
階段の反対側から二の曲輪へ戻ります。
イメージ 3
 
スロープのようななだらかな石段です。 ぶんぶん羽音がうるさいです。
木の樹液に、大スズメバチです!(こわっ!) メイプルシロップなのかな?楓だし・・・・違う?
イメージ 4
 
よく見ると沢山います! 夏にいたなぁ~~!忘れてた!
イメージ 5
 
石垣に別れを告げて下山します。
イメージ 6
 
車に向かう途中に士屋敷を、振り返ると・・・・・おおぉ~~西日が美しいぃ~~~
イメージ 7
 
なんか、良くないです? 実際は、もっと幻想的でしたよぉ~~ 写真うまくなりてぇ~~
イメージ 8
 
 おまちどうさまぁ~~  何でこんなにボケボケなんだろう?
イメージ 9
 
お月様を撮って、本日の訪城終了です。
イメージ 10
妻木城も、しっかり見学できました。 まだまだ行けなかった所もありますがとりあえず満足です。