バレンタインの妻弁当

今日は、良い天気の愛知県西部地方です。
昨日は、大雪のバレンタインでしたね!(ボクには関係ありませんが・・・汗)
 
昨日の朝、嫁さんが今日はバレンタインだからと弁当を渡してくれました。
どういう意味かよく解らなかったので、おやつでも入っているかと思いきや普段と変わらない弁当でした。
イメージ 1
 
その後夕方降雪がひどくなり、買い物帰りの嫁さんからSOSが入り、救助に向かいました。(かなり大げさ!笑)
ボクは、おそるおそる訪ねました。
「お弁当ありがとうございます。いつもと変わってないよね!」 すると、嫁さんは、「そうだよ!ただ今日は他に誰もお弁当は要らないのにわざわざ作ってあげたんだがねぇ~」と、得意気に語っておりました。
 
なるほどぉ~だからバレンタイン妻弁当だったんだ!
こういうときは、愛妻弁当と呼ぶ事になっていたっけぇ~と、一つ疑問が片づいた瞬間でした。
 
で、今日の妻弁当!今日も愛妻弁当かも?
イメージ 2
 
次女も明日から自由登校とか、言ってたしなぁ~(いいねぇ~・・・でも、春から大変だけどねぇ~いや、自動車学校も始まるみたいだし、もう既に大変かぁ~?ガンバレ次女!!)
みんなどんどん先へ行ってしまってるような気がしますぅ~~~取り残されないようにしなければっ!
と、言う事で午後からもお仕事ガンバリマスゥ~