落ち着け!

みなさんこんにちは!
地震は、大丈夫ですか?
こちら(愛知県西部)も凄く長い時間揺れました。
今日も朝から、まじめに仕事したサービスエンジニアです。
 
朝作業所に着くと、もう荷物が届きました。ヤッターヤッターと、喜ばねばなりませんが・・・
イメージ 1
 
昨夜、やりかけで挫折した2台を仕上げます。
イメージ 2
 
      さらに、問い合わせを頂いた機器を間に合わせるために頑張りました。
イメージ 3
 
        午前中の成果です。 ちょっと頑張りました・・・が、まだまだ督促頂いてますぅ~~
イメージ 4
 
      今日は、天ぷら蕎麦と妻おにぎりです。 コーヒーと野菜ジュースを頂きます。
イメージ 5
 
    その後、お客さんが引き取りに見えて、無事間に合った機械を納品!良かった~
 
本日出荷の機器を梱包を済ませてして、ほっとしてたら、宮城県地震の速報が・・・・えっ!
しばらくして、ここも?なんか揺れてるぞ?立ちくらみかな?なんて程度でしたが・・・
廻りを見回すと、蛍光灯や治具のケーブルもユラユラと、揺れてます。地震だ!と、思ったら長く横に揺れました
汚くしている仕事場でしたが、全く被害はありませんでした。よかったぁ~~
しかしNHKの放送を見ていると、宮城県気仙沼は凄い事になってます。
千葉県も外房の辺りはひどそうです。
ホントにコワイですね!
 
みなさんの無事をお祈りします。
最近、地球規模でなんだか凄い事になっているようですねぇ~
天災はどうしようもない事ですが、出来る備えはしておきたいですね!(まだ何もしていないので・・・汗!)