ロッキーチャック再び

こんにちはぁ~ 昨日の地震は、大きくて観測史上最大と言われていますね。
被災された皆様には、お見舞い申し上げます。
まだ、余震も続いているそうで大変な状態と報道されています。
福島の原発も深刻な被害を受けて、懸命な復旧作業が続けられているようです。
本当に大変な事態となって、昨日午後3時過ぎからこれ以外の報道は、やっていないのでは?
 
今日も仕事をしながらテレビの音声を聞いていました。
辛すぎますね!
 
お昼も食べる気がしなかったので、朝ご飯に買ったパンをかじりながら散歩に出ました。
 
幸せの青い鳥をさがしにぶらついていると、対岸から未確認生命体が川を渡ってきます。
イメージ 1
 
んっ、あれはぁ~~~
イメージ 2
 
ロッキーじゃん! ひさしぶりぃ~~っ!(イタチなんですが子供の頃に見た山ねずみロッキーチャックを思い出して、以前発見した時にロッキーと名付けました。・・同じ奴かどうかもわかりませんが・・・汗!)
イメージ 3
えらく、余裕ジャン!!
イメージ 4
 
凄く好奇心旺盛な奴です。
ボクを確認しながら近づいてくるんです。
イメージ 5
 
見失ったと思ったら、ボクのすぐ下の所まで来て見上げてるんです。(写真は撮れませんでしたぁ~)
イメージ 6
 
通過して、ブロックに一度入ったのにまた顔を出して来ます。
イメージ 7
 
畑の作物や家畜を荒らす害獣なんですが・・・ちょっとカワイイ奴でした。
イメージ 8
 
この後、川をぶらついていると幸運の青い鳥にもあえて良い気分転換になりました。(記事は後ほど・・・)
 
ほんわかした気分で作業再開できました。・・・ しかし今、また福島の原発で、爆発事故があったようです。
 
自然災害に絡む原発の事故です。
 
ちょっと、やばそうですねぇ~  こうなると我々の力の及ぶところでは無くなってしまいます。
 
関係者の方もそれこそ命がけで作業してくれていると思います。
 
これ以上被害が広がらない事を切に願います。