さようなら YUさん

今日は、午後から告別式でした。
 
PM1:53お姉ちゃんに同行した三女よりお迎えの依頼です。
 
斎場で、2人を乗せて帰ります。
 
彼女は日曜日の夜10:00過ぎに地元から遠く離れた土地で、短い人生の幕を下ろしました。
イメージ 1
 
何でなんだろうなぁ~? 
 
オレなんて貧乏で大変な毎日だけど、何とかやってるし別に死にたいとは、思わないよ・・・・・・・・・・
 
でも、そんな時期もあったかな?
 
まだ若いのに、就職も決まって喜んでいたって聞いたけど・・・・・・・・・・
 
自動車学校にも通っていたんだろっ・・・・・・・・・・
 
自殺は許せないし、育ててくれたおじいさんが可哀想だよ!
 
普段通りに出て行ってそのままなんて・・・・・・・・・・君を確認に行く道中の心境を思うとまた泣けるよ!
 
それも、オレの大好きなところで・・・・・・・・・・まったくぅ~~~
 
もう、あの空の上に行ってしまってるのかな?
 
49日までは、まだ地上だと言う教えも有るかぁ~!
 
でも、どんな気持ちだったんだろうな?
 
電車に乗って、あそこまで行くのは・・・・・・・・・・
 
ひとりぼっちで、暗い海を眺めて何を思ってたんだい?
 
今度お花を供えに行くよ!
 
でも、それで終わり!
 
もう、忘れちゃうよ!もちろん時々は、思い出すけどね!
 
だって君は、オレの次女の友達でいてくれたからね!
 
ありがとう! 
 
うちの子も君と一緒で、楽しい高校生活を送る事が出来たようだよ!
 
君と違ってまだ満足は、していないようだけどね!
 
君が友達で居てくれた事には、感謝しているよ!
 
見守っていてやってくれな!
 
そして、安らかに!