どこからともなく どこへともなく

暑いですねぇ~
今日は、好天に恵まれ気温も順調に上昇している愛知県西部地方です。
 
昨夜の続きで、転倒したオートレベル(水平を観測します)の修理を仕上げて梱包出荷します。
いろいろ写真を撮ったのですが、昨夜のお月様モードのまま撮影したため何も映っていないに等しい状態でした
(汗)
イメージ 1
 
早めの妻弁当を食べて、久しぶりにカワセミウオッチングに出かけました。
イメージ 2
 
いつものように、なかなか見つけられません。
諦めて帰ろうとしたら、”ボチャン”と、どこからともなく現れダイブして獲物を捕まえます。
イメージ 3
 
今日は、すぐにどこへともなく行ってしまいました。 トリミングした画像です。
イメージ 4
 
同じくトリミングした画像です。 どこへ行ってしまったのだろう? こう草が多いと発見が難しいです。
イメージ 5
 
諦めて帰る道すがら、道路に映る黒い影・・・・カワウ君です。
イメージ 6
 
着水して、キョロキョロした後・・・・
イメージ 7
 
何かを思いついたようにバタバタァ~~~っと羽ばたきながら・・・・
イメージ 8
 
バシャバシャァ~~~っと、水面を走って、どこへともなく飛んで行ってしまいました。
イメージ 9
 
季節の移り変わりで、少しずつ変わっていくいつもの景色に教えられた気がしました。
”いつまでも同じではいられないよ!みんな、どんどん変わっていくんだよ!”
そうですよね、ボサァ~と、してたらどんな風になってしまうかわかりませんから。
ボクも頑張って、良い方に変わらなきゃ!等と考えてしまったおじさんのお昼休みでした。
さぁ~後半分!  がんばりましょう~