揚げ打ち

こんばんは!
 
試合後初練習でした。今夜もしっかり殴られましたぁ~顎イテェ~
 
先日の試合 級の部で、見事ベスト8に勝ち残ったNG君は、表彰の対象だったようです。(帰っちゃったけどね!)
 
あの試合前から組打ちに目覚めたようで、投げに来るんです。
 
ボクは、若いころから組打ちができませんでした。(いっそ、拳法やめちゃおうと思うくらい苦手でした…)
 
現在もできません!今日もぶん投げられました。
 
現役のころは、捕まれないようにある技を身に着けてました。
 
それが揚げ打ち・・・ボクシングでいう所のアッパーカットです。
 
その揚げ打ちが今打てないんですよぉ~~~~
 
左は打てるけどぉ~~~なぜか右の揚げ打ちが打てない・・・タイミングが掴めないんです。ショックぅ~~
 
打ち出す間が微妙に読めない・・・いや、反応が遅れているのが今の僕の弱点のような気がしてきました。
 
d君にも見抜かれてたし…反射神経と、足腰の安定感…超難題です。どうしようぅ~~~~
 
別ルートに切り替えるか・・・再チャレンジするか・・・悩むぅ~