3位入賞 ボクじゃないよ!(泣)

おはようございます。
 
曇り空の愛知県西部地方です。蒸し暑いです。
 
昨日、名古屋市露橋スポーツセンターで、日本拳法高校東海大会が開催されました。
 
うちの道場から高校2年生のAMが出場するので、3女を連れて応援に行きました。
 
この大会は、審判の依頼も来ないので気楽に観戦に行けます。
 
結果は、3位入賞です。ヤッターヤッター
 
1回戦目からドキドキしてましたが、何とか勝ち進んでいきました。
 
2回戦で対戦するはずの相手(昨年の準優勝者)の欠場とラッキーもありました.
 
その後もハラハラさせられながら準決勝で組み伏せられて倒されるまでは、練習の成果を十分に発揮してくれたと思います。
イメージ 1
 
周に2回しかも正味20分くらいの防具しかやってませんから凄い成果だと思います。
 
これは、同じコートでやった3女のライバル達!3女は、この2人と対戦した事が有るそうです。 
中学を卒業すると辞める子が多い中で、面を着けて試合をしている(男子は中2の1部、女子は高1から面有りです)彼女たちを見て、奴は何を思ったのだろう?
イメージ 2
 
いいよなぁ~表彰して貰ってさぁ~ 羨ましいなぁ~ もう何十年も表彰台と縁がありません~~~~
 
彼女はこの後、高校生の全日本大会と全日本拳法総合大会にも出場出来ると、聞きました。(超ウラヤマシイです)
 
いい年して羨ましがってます。(さすがに負けろ、負けろぉ~とは、思いませんでしたよ!笑)
 
応援に熱が入って、彼女の試合中の写真が有りませんでした。(結構危なかったんです。)
 
師匠には、「おまえ、何のためにカメラ持って来とるんだぁ~」と、怒られてしまいました。(泣)
 
午後からは、社会人の団体戦”中部オープン大会”が、開催されるのですが今回はエントリーしてなかったし、
 
三女もテスト期間中なので名古屋城に寄るのも止めて遅くなったお昼を食べて帰りました。