来年に向けて!

暑いです。
めちゃめちゃ好天に恵まれている愛知県西部地方です。
昨日は、少年部の練習でした。
中1中2の男の子3人と防具練習をしました。
練習終了後、いつものようにd君と30分ほど防具練習をします。
なんか、日に日に弱くなってるような気がします。
”去年はこれほどやられなかったようなぁ~”なんて思い出すと、どんどん凹みます。
自分で言うのも何ですが、可哀想なほどボコボコです。(泣)
d君も31才で、若くはないですから、そんなに強くなるわけ無いですよねぇ~ボクが弱いんだよなぁ~ チクショー
ヘロヘロに疲れて、帰宅しました。
 
凹みながらお風呂に入って、気分を換えねばと長女が借りてきたDVD見てたらボクの携帯が鳴ります・・・・・・
”こんな時間に?”と、出てみると、日曜日の大会でお会いした、TD先輩からでした。
「こんな時間にゴメンよ!おまえこの前何で帰っちゃったんだよぉ~」
試験中の3女を連れていたので、高校女子の表彰が済んだらすぐに帰ったんです。
事情を説明してお許しを頂くと、「そうか!まぁ~それは、どうでも良いんだけどぉ~」 よかったぁ~
「今IHと、飲んでるんだけど来年の大会は、アラフィフで行く事にしたからよ、おまえにも声掛けたんだわ」
「さすがに50で、やってる奴あんまりおらんのだわ~」(そりゃそうだわ~)
「で、おまえと~~~と、に声掛けてるんだ」・・・数人の懐かしい方々の名前が挙がりました。
嬉しかったんですが、恐縮してしまったボクは、「え~っ、自分 そんな凄いメンバーに加えて頂いて良いんですか?」
「気にするなぁ~みんなそろうとは、限らん!」 なんだ、補欠かよぉ~(爆)
でも、正直嬉しかったです。
とりあえずさらなる目標が出来ましたのでちょっと燃えてきました。
なんてタイミングで連絡をくれるんだこの人ぉ~ 凹んだ気分はすっかり消え失せ復活してます。(単純です)
 
ボコボコにやられて凹みまくった夜でしたが、”頑張って復活したい!”あらためて強く思える夜に変わりました。