草刈りおじさん

今日は、暑かったですねぇ~
きっと真夏日だったに違いない!と、思うほど辛い日中の愛知県西部地方でした。
朝のウチに延び延びにしていた作業所周りの草刈りを頑張るサービスエンジニアです。
もう既に暑くなってました。
イメージ 1
 
おそるおそる裏を覗くと・・・ボーボーですぅ~~(嫌すぎる・・・汗)
イメージ 5
 
見て見ぬふりをしていました・・・・・・・・・・水道のメーター検針の人へ、ゴメンナサイ
イメージ 6
 
もっと大変な事になっている裏側・・・お隣さんへ、ゴメンナサイ
イメージ 7
 
こりゃあ~ひどい!浄化槽屋さんへ、ゴメンナサイ!
イメージ 8
 
年に1度しか使わないエンジン付刈り払い機・・・・久しぶりでエンジン掛からねぇ~掛かった頃には汗だくでしたぁ~
イメージ 9
 
掛かれば”あっ”と、いう間なんです。(だったらこんなになる前にやれよ! 毎年自分にそう語ってますぅ~)
イメージ 10
 
イメージ 11
 
刈り終えた頃には、助っ人が到着! 刈った草を始末して終了です。
イメージ 12
 
彼らが帰った後、遅いお昼にします。 疲れマシたぁ~
イメージ 2
 
して、拳法の練習を終えた帰り道に見えたお月様!
イメージ 3
 
    ”ピントが甘い”と、ご指摘を受けたので、頑張ってみました。
    が、ボクにはこれが限界みたいです。(笑)手持ちだし・普通の高倍率ズームだしぃ~
    と、卑怯なボクは装備のせいにします。(爆) ちょっと前にレンズ買って喜んでいたのもボクです。(爆)
イメージ 4
 
        昨日の今日で上手くなるわけでは無いでしょうし色々勉強してみたいと思います。
        話は、変わりますが、今日の練習では、あまり殴られなくて良かったですぅ~
        明日は、お仕事休みで妹一家とバーベキューだそうですぅ~ 暑そうですぅ~(汗)