台風一過

おはようございます。
今朝は、本当の台風一過とも言えるのでは?と思える好天の愛知県西部地方です。
カメラを自宅に忘れてきました。
 
西の空を見上げてぇ~~ ケヤキ君は、元気でした。
イメージ 1
 
南側の竹藪君も倒れている物もなく葉っぱをばらまいてました。
イメージ 2
 
東の空に少し雲が浮かぶ程度…爽やかな気候に秋を感じます。
イメージ 3
 
被災された紀伊半島の皆さんへ心よりお見舞い申し上げます。
ボクの好きな土地で、年末にまた訪れたいと思っているのですが…今回の台風の被害には心を痛めます。
ホントため息しか出ません。
 
東北の震災から半年も経たないうちに伊勢湾台風以上と感じたと、語る人もいる和歌山・奈良・三重県を初めとする東海・近畿地方のみなさんが被った災害…わずかに進路が変わっていれば、まさに”伊勢湾台風再び”と
なっていたのかと思うと本当に恐ろしい事です。
この地球規模の異変に我々は、今後どう立ち向かっていかねばならないのか…大変な課題ですね!
 
朝から難しい事を考えて脳みそパンクしそうなオジサンでした。
前向いて行かねばならない事は変わりません!
一人一人、自分の役割をしっかり果たして頑張って行きましょう!!