道場でも審判かよぉ~

今日は、木曜日!
朝からお隣の三重県四日市市まで、配達と引き取りのドライブに出掛けました。
 
そして、今夜は社会人の練習です。
少年部は、人が少なくて寂しい限りでした。
それに反して、社会人の多い事!いつも4人位なのに今日は、10人位集まりました。(防具ギリギリ?)
ちょっとやる気出して、練習始めたらこの日曜日に昇段試験が有るので試合形式で練習する事に・・・・
ようし! と、思ったら師匠が、「おまえ、審判!」 ボク「えっ・・・・」
 
で、延々1時間ほど審判しました。 k君「面のひもが切れた」と、防具着けてません!
 「替わってようぅ~」と、言えば替わってもらえたんです。 でも、彼はボクと眼を合わそうとはしませんでした。(爆)
まぁ~ しかし、自分から「やる」と、言い出さなかった自分にショックを受けてます。
 
気持ち的に萎えてくるのがコワイですねぇ~~~
 
案外師匠にもその辺を見抜かれているようで、今じわじわとショックです。
 
そもそも、なかなか試合には出場出来ないのですが、やたら審判はやらされてます。
せめて、自分の道場での練習試合位は試合しないといけませんよねぇ~(泣)
このヘタレオヤジがぁ~~と、自分を叱っております。
はぁ~~~と、深くため息ついて帰りますぅ~