ちょっと老眼来てますね!

こんばんはぁ~
今日は、9月17日です。
ボクの誕生日なんですよぉ(AKBですぅ~~)~~~あんまり嬉しくないけどぉ~~~(汗)
 
今朝は土曜日でもあったので、ゆっくりめに起きて仕事に行く準備をしていたら眼の調子が今イチ良くないんです。
なんか、焦点が合いにくくて…それに、物が少し二重に見えたりするんです。
 
嫁さんが、「あんた、病院に行きなっ」って、お金渡されて・・・
ボク「ええぇ~でも忙しいし」
嫁さん「何言ってるの、今から行けばすぐ終わるじゃない!どうせ空いてるわよ」
ボク「だって、ヤブッて言ってるじゃん!」
嫁さん「行かないよりは良いでしょ!悪い所ぐらい見つけられるんじゃない」
等と、問答を交わしましたが、嫁さんコワイしとりあえず診てもらう事にしました。
 
問診票に記入して、視力検査!
片目だけが見えるゴーグルみたいなの着けて検査です。
視力だけは、良かったんだけどなぁ~ 見えないよぉ~~
途中で、レンズが追加されて…「見えますか?」って・・・「よく見えてしまう・・・汗」
とりあえず 「近眼かぁ~ まっ、仕事が仕事だからなっ!」と、自分で納得した後で診察して貰います。
 
眼科なんて子供の頃、夏に良く結膜炎で通院したぐらいだったからめちゃ驚きの連続でした。
 
だって、機械ばっかりですよ! 最初の検査も、その後の診察も何か機械を覗かされていろいろ質問されるんです。
「すっげえぇ~~カッコ良い~~」と、感動しながら色々な検査を受けました。
「近いとこの視力も見ますね!」と言う事で、また別の機械の前に…「また見えないぃ~~」
そして、レンズを足して貰うと…見えてしまうぅ~~~
 
眼薬をさされて、約30分待たされます。
再び機械の前に「う~ん白内障緑内障は大丈夫だね!
物が二重に見えるのは、先天的に斜視が有るのかも?
でも今の眼の動きでは問題無さそうだよ!」と、言われなんか安心しました。
しかし、最後に一言「近視が来ているから気づかなかったかも知れないけど多少老眼が来てるよ!」って…
 
老眼かよぉ~~ そう言えば最近作業場が暗く感じ出したなぁ~ 思い当たる節はいくつかありました。
でも物が二重に見えるのは違う問題だそうです。
 
眼球には問題が無さそうなのです。
つまり・・・視神経の方と言う事か? 「集中して見てもひどいようならそちらの検査が必要だという事でした」
もう少し様子を見ると言う事で、診察は終了です。
 
「やはり、殴られすぎて神経やられちゃったのかなぁ~?ボクサーとかなるって言うし…汗」と、ブツブツ言いながら仕事に向かいました。
点眼薬は、瞳孔が開きっぱなしになる薬だったらしく眩しかったですぅ~。
 
作業場について、暫くしたらヤマトのお姉さんが来て、沢山お仕事を配達してくれました。
イメージ 1
 
割と沢山の機械が届きました。ヤッターヤッター
「ああぁ~これで11月までは、夜逃げとか考えなくても良さそうだな!」と、呟くオジサンでした。
ただ、明日は仕事出来ないんだよねぇ~
明後日がんばらなければ、もう20日だよぉ~~~
明日も早いし今日はここまでにしよ!
 
今日の誕生日・・・ここまで無事に生きられた幸せを喜ぶべき日に…厳しい現実に直面したオジサンでした。