おじさんに強い味方?

好天に恵まれ、朝の涼しさが嘘のようにちょっと暑さを感じる愛知県西部地方です。
 
昨夜も仕事を残して、拳法の練習に行ってきました。
火曜日は、少年のみの練習です。
テストが近いからか、少なかったなぁ~~
 
高校生の甥っ子と中学1年生の子が、面を着けて練習しました。
昨日もd君が来てくれたので、ラクチンです。
 
いつものメニューが終わりみんなが帰った後に、これまたいつものようにd君と練習です。
そしていつも感じますぅ~ ボクは、絶対に去年より弱くなっている・・・(悔~)
 
しかし、昨夜はオジサンには、新兵器がありました。
 
それは・・・点眼薬…いわゆる目薬です。
 
先日、眼科で診察を受けた結果、年齢的な物と確認出来た…との事で長女がドラッグストアでバイトしているので、買ってきてくれました。:注)支払いは嫁さんです。お母さんアリガトー
「スマイル40」です。ヤッターヤッター って、こんなの要るようになって笑ってられるかぁ~!!(汗)
正直、全く期待していませんでした。…が、d君と殴り合っている最中…よく見えました。
イメージ 1
 
ぼやけて見えていた相手が、よく見えます。
飛んでくるパンチが、自分に当たる所まで…くっきりと…痛かったですぅ~(泣)
案外バカにできないなぁ~と、実感しました。(やられている事を忘れて…汗)
 
d君はサウスポースタイルで、右腕を相手側に出して闘います。(復帰後2年足らずで物にしてしまってるんです)
ボクは、30年の内何度かチャレンジしましたが、その都度挫折しました。(悲)
ボクの左は、彼の右にはたき落とされて当たりません。
ワン・ツーで入ると、先ほどに加えてボクの右に彼の左のカウンター・・・その後の右の横打ち(フック)が効くんです。
1発良いのを貰いましたぁ~(マジで倒されるかと思いましたぁ クッソー) 
頸部痛の後に殴られると効くんですぅ~~~(辛すぎますぅ~泣)
 
それにしても、目薬凄いです。
視界が、すっきり改善されました。
引き替えに、言い訳がまた一つ減ってしまったのです。(汗)
オレ弱ぇ~~~泣  強烈なショックでした。
 
見ていた甥っ子兄弟も、「ヤバイよオジサン!」「オジサン大丈夫?」「オジサン大変だねぇ~」と、10分に1度位の休憩の度に、チョッピリ嬉しそうに語りかけてくるのがムカつきました。
 
ホント ヤバイッス… d君も30ですからねぇ~悔しいなぁ~
オジサンになったんだなぁ~と、今夜もしみじみ思ったオジサンでした。