昨日と今日も荷造りオジサン

こんにちはぁ~ 秋晴れで爽やかな天気の愛知県西部地方です。
昨日から面倒な出荷依頼に困惑のサービスエンジニアです。
 
朝から頑張ってセオドライト(角度を測定する光学機器)の整備に精を出しているとTEL がなります。
委託管理を請け負っているゼネコンさんからで、"レベル送って、初めて使ったんだけど調子悪い"との事です。
クレームかよぉ~と、思っていたら"どこかから落としたのかケースが壊れてるんだ・・・"ケースだけが壊れていて
本体は、クレームと言いたいようです。
出荷履歴を見たらもう2ヶ月も前から現場にあるんですよ!(嘘つきぃ~~~)
でも仕方がないので、入替用の機械を準備します。
イメージ 6
 
ボクは、面倒くさがりやなんです。(自慢げに語る事ではありませんが・・・汗)
このコリメーターシステムで調整するのですが、機種が違うと台座を交換したり治具本体の調整もするので、
なるべく同じ機種をまとめて片づけたいタイプなんです。
イメージ 7
 
      こんな奴を機種に応じて交換して使います。
イメージ 10
 
      朝からこれ着けて、高さを合わせて張り切っていたのですが・・・・・・・・・・
イメージ 8
 
      これに換えて急ぎ調整です。
イメージ 9
 
これをチェックして梱包しました。
イメージ 11
 
長野県のお客さんの分と合わせて3個梱包しました。
イメージ 2
 
昨日の妻弁当です。 一昨日弁当箱を忘れたので・・・汗(自分で洗っているのであまり怒られません)
イメージ 3
 
お弁当食べて再起動します。
そして夕方6:00にまたTEL…”トラン2台脚付で明日欲しいんだけど” ”無理です”と、即答!
昨日は、練習日だったので”今日の出荷は無理ですよぉ~”と、言うと食い下がります。
(こんな時間に注文してきたら無理だろ普通ぅ~~~)
結局、負けて、”当日配達サービスがあるんで夕方まで待って!”とお願いして許して貰いました。
 
そして今朝1番に電子セオド(土建屋さんはトランと呼びます)を2台
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
朝から点検調整して三脚磨いて
 
梱包してクロネコちゃんへ持ち 
 
込みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、その後も梱包が続き岐阜県の現場にレベル(水平を観測する光学機器)と三脚、同じく静岡の現場にも
さらに三重県の現場に本体のみ!と、荷造りオジサンでした。
イメージ 4
 
ようやくお昼ですよぉ~ 腹ヘッタァ~  今日の妻弁当です。
イメージ 1
 
雲一つ無い青空でした。 散歩に行きたいなぁ~
イメージ 5
 
でも、午後から持ち込みの連絡を頂いたのでお仕事を再開します。
 
もうPM2:35ですぅ~ 1日も早いなぁ~~