2012年2月犬甘城址

2012年2月5日長野県松本市にブロ友”みーたさん”の歌声を聴く旅に出ました。
その時に見つけた山城に行きました。
この季節の景色は綺麗です~って、初めて来たところですが…汗
イメージ 1
 
鎌倉時代この地の豪族犬甘氏の持ち城だったそうです。
イメージ 2
 
縄張り図にも気づかなかったので、ただ歩いてみただけです。…汗
イメージ 4
 
この堀切跡が、築城時の形のまま残る遺構だそうです。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
雪が良いですねぇ~ あんまり寒くありませんでした。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
桜のシーズンは、よさそうですよねぇ~
イメージ 3
 
歴史勉強しないといけませんねぇ~汗!
春に出直すまでに勉強しておこうと思うオジサンでした。