金環日食

こんばんは~ 日付も変わってしまったんですが、今日の日食の総集編です。

朝、快晴の空に欠け始めた太陽を見て、大急ぎで仕事場に出かけ大急ぎでフィルターを制作して撮影を開始しました。

   するとあろうことか、雲出現! 普段雲好きのオジサンもこの時ばかりは雲が嫌いになりました。
イメージ 1

  あきらめかけたら、すぐに雲も通り過ぎて快晴に! 吉兆ですねぇ~~
イメージ 2

          お日様が、お月様をぱっくり飲み込みます。
イメージ 3

    ごっくん! って、感じで輝きがまして・・・
イメージ 4

       やがて、お月様は吐き出されたかのように下の方から出ていきます。
イメージ 5

       太陽が、明るさを取り戻して来たらオジサンの撮影も終了です。
イメージ 6

このところ厳しい日々で凹んでましたが、ブロ友さんの暖かいメッセージやお心遣いにずいぶんと元気を頂きました。
ボクもそうやって、誰かの力になれるような人になりたいなぁ~と、子供のように思いを馳せたオジサンでした。
明日(正確には今日)も頑張ろう~~~